KIISAのカフェの日々-02

KIISAカフェの日々(5/8~5/12編)

週の始まりは気持ちのいい天気から始まりました。

買い出し途中の風景。干潮の時にあまり通ることがないので新鮮でした。

最近は、日中はとっても暑かったり、夜は肌寒い天気で、ずっと風邪気味なスタッフでした。

この週は、取材があったり、色々な方とたくさんおしゃべりをした週でもありました。

KIISAに大分県議会議員の方々が視察に来てくださいました。

ここでどんな活動をどんな思い出しているのか知っていただけるいい機会だったのではないかと思います。

個人的には、昔お世話になった県議会議委員の岡野さんにお久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです。

そして、高校生のテスト期間中ということもあり、高校生もたくさん来てくれました。

久しぶりに来てくれる子や、勉強をしにくる子、この週はたくさんしやべりかけてくれる子もいて楽しい時間を過ごしました。

学校でのストレスや悩みなど、自分の学生時代はどうだったかな…と遠い記憶を思い出しながらいろんなお話をしました。

高校生だけじゃなく、大人ともたくさんお話しする時間が長かったような気がします。

旅行行きたいとか、こんなご飯が食べてみたいとか話しているだけでワクワクする話から、

仕事においてここはもっとこうあるべきだよね見たいなちょっと真面目な話まで、

いろんな方々とできて楽しかったです。

バタバタしているカフェではないので些細な会話も楽しめるような時間が今後もあるといいなと思います。

今週もよろしくお願いします。