いよいよKIISA工事スタートしました

こんにちは、一般社団法人KIISA 代表の富崎です。
KIISAのホームページではKIISAに関わることやKIISAで行うイベントやプロジェクトの事などを随時発信していきたいと思っています。

とはいえ、本格始動は2023年4月を予定
それまでは、取り組みのメインとなるcafe & community KIISAの場所作りの紹介を中心に更新していこうと思います。

ここまでが長かった場所作り

一般社団法人の登記を行ったのが2022年6月10日。
そこからようやくプロジェクトベースだったKIISAが法人として本格的な手続きをスタートできるようになりました。

設立当初から旧白井歯科2Fのリノベーションのため様々な方々といろんな協議をして
いろんな書類を作っては提出し修正を繰り返してきました。

途中何度もめげそうになったり、どうしていいか分からなくなったりしながらも
その度にいろんな友人に助けてもらい励まされながら何とかスタートのためのスタートに辿りつくことが出来ました。

着手前はこんな感じ

元々歯医者さんだった建物の診察室や事務所だった2F部分がcafe & community KIISAになります。

現在の進捗状況

天井を剥がしました。
悩んだのですが、少し天井が低いなと感じたので気持ちのいい空間になればと天井を剥がす事に決めました。

梁がとってもいい感じ。
そしてむちゃくちゃ広さを感じるようになりました。

工事はようやくスタートしたばかり
これからKIISAの場がどうなっていくのか乞うご期待!